初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

ファムズベビーで肌トラブルを予防

赤ちゃんの肌トラブル・アレルギーの発症予防に全身保湿でバリア


国立成育医療研究センターが、新生児に出産直後から、毎日保湿を続けていると約8ヶ月後のアトピー性皮膚炎の発症率が3割低下したとの研究成果を発表しました。


ファムズベビーは皮膚の上に油膜を作るだけではなく、成分が角質層に浸透してバリアを作り長時間の保湿が持続します。

たった3秒のケアで効果が8時間続きます。

肌トラブルを未然に防ぎ洗い落ちしない「ビフォアケア」という新しいコンセプトの製品です。

ファムズベビー



全身に使えます。
頭皮、脇、背中、首回り、ひじの内側、ひざの裏、おしりなどお肌の敏感な部分に使えます。

赤ちゃんからお年寄りまでお使いいただけます。
お口に入っても安心の成分で作られています。
赤ちゃんからお年寄りまで敏感肌の方など幅広くお使いいただけます。

効果が長時間持続します。
簡単なケアで効果が8時間続きます。




■赤ちゃんのこんなお悩みに

アトピー性皮膚炎、アレルギー体質、乳児湿疹、離乳食やよだれによる肌荒れ、オムツかぶ

●乳児湿疹
赤ちゃんのお肌は薄くてバリア機能が弱いためお肌に湿疹ができやすいです。
ファムズベビーは角質層のバリア機能を補いお肌を刺激から守ってくれます。

●乾燥肌
赤ちゃんは乾燥肌になりやすいです。
蒸発してしまう水分を防止して乾燥を防ぎます。

●敏感肌
衣類やタオルに触れてチクチクしたり、外部からの刺激でかゆみやかぶれなどの肌トラブルを起こしてしまう敏感肌には、舐めても大丈夫な刺激性ゼロのファムズベビーで安心してケアができます。

アトピー
お肌の表面を保護しながら自然治癒力を促します。

●あせも
汗腺をふさがないので、汗がこもらずサラサラが続きます。汗などの刺激をブロックしてくれるので炎症を防ぎます。

●オムツかぶ
おしっこやうんちなどで刺激しないよう患部をバリアします。

●よだれかぶ
舐めても安全な成分なので、お口まわりにも安心してお使いいただけます。



ママのお悩みにも

産後の肌トラブル、乾燥による肌荒れ、水仕事による手荒れ、化粧下地、金属アレルギー、靴擦れ

●化粧下地
潤いが長時間キープするのでお肌の調子がアップします。
バリアが化粧のノリを良くして化粧直しを減らします。

●金属アレルギー
汗によって溶け出した金属が引き起こす金属アレルギーは、ファムズベビーのバリアが金属の侵入をブロックしお肌を守ります。

●靴擦れ
摩擦がお肌を傷つけ炎症し、水ぶくれや皮むけなどが起こります。
摩擦からお肌を保護し靴擦れを防ぎます。

ファムズベビーはムース状の泡でお肌を保護&保湿をして守ってくれます。

角質層のバリア機能を補う日本でただひとつのバリア・スキンケア!

病院、助産師、各施設で使われています。


ファムズベビー

赤ちゃんのお肌を乾燥から守る無添加ベビーソープ - 初めての家事育児日記

赤ちゃんの保湿ケア - 初めての家事育児日記

金属アレルギーでお悩みの方へおススメのファムズベビー - 20年間悩み続けた脇汗、私の解決法!