初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

寒い日に食べたい簡単にゅうめん


寒い時期にぴったりのにゅうめん。

二日酔いや風邪気味の時など食欲のない時にもさっぱり食べられます!

余ったそうめんで作ったので節約にもなりました!

鶏ガラスープの素を使ってめちゃめちゃおいしかったです!

【材料 2人分】
・そうめん 2束
鶏もも肉
・ネギ
・ゆで卵
・水500ml
・鶏がらスープの素 大さじ1
・塩、お酒、油


【作り方】
1 ゆでたまごを作ります。

2 鶏もも肉は塩とお酒を揉み込みます。

3 フライパンに鶏もも肉とネギを入れて焼きます。水を加えて鶏がらスープの素を入れます。

4 そうめんを茹でて、水でよくもみ洗いし水気をきってうつわに盛ります。

5 うつわに3をかけてゆで卵を乗せたら完成です!




今ハマってるゆずスコ!!

ゆずスコを数滴かけて食べたら最高に美味しかったです!
ゆずスコはお鍋の時にも使ってます!
ぜひ作ってみてください。


カニの浜海道


簡単 時短 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 - 初めての家事育児日記