初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

簡単 時短 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋


鍋のおいしい季節ですね。
最近の夕飯はほとんど鍋です。

鍋って、材料切って鍋に入れて煮るだけなので時間がかからず簡単で美味しい!!
野菜もいっぱい食べれるし、もやしとか値段が安いものでカサ増しすれば節約にもなる。
市販の鍋のスープは種類が多くていろんな味が楽しめますね!



今日はミルフィーユ鍋を作りました。


作り方は超〜簡単!

まな板の上に白菜豚肉白菜豚肉と交互に重ねます。
食べやすい大きさに切ります。
土鍋に並べます。


スープは、お水350ccくらい、鍋キューブの素2個、お酒大1、醤油大1を加えて15分程火にかけました。


具材は豚肉と白菜のみで作りましたが、冷蔵庫の余り物も一緒に挟んだりしてもいいですよね!

お鍋はいろいろアレンジできるので毎日でもいいくらい!

材料を切って鍋に入れるだけで夕飯の準備は10分程でできてしまいます!
あとは食べるときに火にかけるだけ!

今日は夕飯つくりたくないなーってときにもお鍋はおすすめです!

そして鍋のシメには、ご飯を入れて雑炊にしてもいいし、ラーメンやうどんも美味しいですよね。



美容液ダイエットシェイク/ヘルシーバンク