初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食中期 7〜8ヶ月の食材と量

離乳食中期 7〜8ヶ月【モグモグ期】5〜6ヶ月の「ゴックン」することが上手になったら「モグモグ期」のスタートです。 舌と上顎で食べ物を潰して、下顎を動かして「モグモグ」と食べる練習です。 モグモグしてゴックンしてからつぎのひとさじを食べさせましょ…

離乳食初期 5〜6ヶ月の食材や量、進め方など

離乳食初期 5、6ヶ月【ごっくん期】生後5ヶ月頃から離乳食が始まります。 5〜6ヶ月の離乳食の時期はなめらかなペースト状のものをごっくんと飲み込む練習です。 身体が大きくなるにつれてミルクや母乳だけでは栄養が足りなくなってきます。色々な食材を食べ…

予防接種 BCG

娘が生後5ヶ月の時にBCGを接種しました。今までの予防接種と違う感じで色々不安になりました。 接種後の副反応や接種部位の状態など気になりますよね。 BCGとは? BCGを受ける時期は? BCGの跡はどのくらいで出る? コッホ現象とは? BCGとは 結核を予防する…

黒ずみのプロフェッショナルが開発した無添加、医薬部外品のクリーム「ビローザ」

産後の黒ずみや乳首の黒ずみに悩んでいるけどどうケアをしたらいいかわからない! そんな方にオススメです!! ・バストトップの黒ずみに悩んでいる。 ・ピンクの乳首に憧れる。 ・脇、デリケートゾーンの黒ずみ ・産後の黒ずみ対策 ・今の状態を維持したい …

朝食にイングリッシュエッグマフィン

時間のない朝、ぱぱっと作れる簡単メニュー、イングリッシュエッグマフィン! マフィンを切ってトースターで焼いている間に、目玉焼きを作って、真空パックに入ってるハンバーグを湯せんするだけです♪ 湯せんで温めるハンバーグは1つ50円で安かったので朝食…

これからの季節に裏起毛のレギパン

1日に1000本も売れた裏起毛のレギパン!+5.3℃温かい!ピッタリフィットし伸縮性抜群で動きやすい美脚レギパン! この時期には欠かせないあったかレギパン。 大量贅沢にファーがついてるのにもかかわらず太って見えない。 保温性の高い独自の暖かさを追求し…

新フレーバーのストロベリーフロマージュがおいしい

自宅でカフェ気分が味わえるボス ラテベースの新フレーバー、ストロベリーフロマージュ! 飲んでみたらめっちゃ美味しかった!!もっと甘ったるい感じかと思ったらそんなことはなく程よい甘さでした。 ストロベリーの香りが鼻を通る感じでカフェで飲んでる気…

よく動き回る赤ちゃんのおもらし おススメのオムツ

生後7ヶ月頃からいっぱい動きまわり毎日のようにおもらしするように! 実際に使ってみてすきまモレが減ったオムツは? 生後7ヶ月頃からほぼ毎日のようにすきまモレをするようになりました。離乳食を食べてうんちの量が増えたこともありますが動きわまること…

赤ちゃんのお肌を乾燥から守る無添加ベビーソープ

赤ちゃんのお肌を乾燥から守る無添加のベビーソープDolci Bolle(ドルチボーレ) 赤ちゃんのお肌はとても乾燥しやすくデリケート。 特に冬場の乾燥の季節は、お肌がカサカサブツブツしがちです。 お風呂の後も赤みが出て痒そうなんてことも多いです。 治った…