初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

よく動き回る赤ちゃんのおもらし おススメのオムツ


生後7ヶ月頃からいっぱい動きまわり毎日のようにおもらしするように!




実際に使ってみてすきまモレが減ったオムツは?




生後7ヶ月頃からほぼ毎日のようにすきまモレをするようになりました。

離乳食を食べてうんちの量が増えたこともありますが動きわまることが多くなり背中もれや太もも周りのもれなどが気になるようになりました。


毎日のように続くとちょっとストレスになりますよね。
1日2回おもらしする日もありオムツを替えてみました!





今まで使ったオムツ

□パンパース テープタイプ 新生児用 S M

パンパースは出産した病院で使っていたので安心してしばらく使っていました。月齢的にまだ小さかったからか漏れたりすることはなかったです。



□グーン テープタイプ Mサイズ

柔らかくフィット感が良かったです。
シートのくぼみが水分を吸収してくれてゆるゆるなうんちの広がりを抑えてくれました。
ムレなくておしりかサラサラでした。




□メリーズ パンツタイプ M


メリーズは肌触りが良くとても柔らかい印象です。太もも周りのフィット感も良かったです。メリーズではじめてパンツタイプを使いました。
オムツ替えの時寝返りしたり暴れたりして大変だったのでテープタイプより楽になりましたが今度は背中もれで悩むようになりました。





すきまモレにお悩みならムーニーマンがオススメです!

密着度2倍でいっぱい動いてもすきまモレ安心です!
すきまモレに悩んでムーニーマンに変えてみて今のところまだもれていません。
毎日のうんちモレによるストレスがなくなりました。

細めの太ももでもふわっとピッタリフィットします。そのため、モレとなる隙間を作りません。
お肌に優しい低刺激の新素材で触った感じも柔らかいです。
エストまで広がったワイド吸収体が夜のおしっこもしっかりキャッチしてくれて安心です!
実際使ってみて、すきまモレがなくなった、ムレにくくサラサラしているということを感じました!


NetBabyWorld(ネットベビー)



ファムズベビーで肌トラブルを予防 - 初めての家事育児日記

赤ちゃんのお肌を乾燥から守る無添加ベビーソープ - 初めての家事育児日記


クリティア