初めての家事育児日記

はじめての家事育児に奮闘中ですが簡単時短をモットーに♩

離乳食 おかゆの達人で簡単!楽ちん!

離乳食が始まって2ヶ月がたちました。
離乳食のメニューを考えるのも大変です。


いつものご飯を炊く時に一緒におかゆができちゃうので楽にできます!

ごはんを炊く時についでに離乳食のおかゆができれば楽ちんです!
冷凍の作り置きがなくなった時にいつものごはんのついでにできるので便利です。
多めに作って冷凍してもいいですね。



こんな感じに洗ったお米を専用のスプーンで計量して入れます。

おかゆの種類は10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆと作ることができます。

おかゆの種類のメモリに合わせてお米の杯数と同じ数の線まで水を入れ30分以上おいておきます。



あとはいつものご飯を炊く準備をして炊飯器中央に乗せてセットします。
いつも通り炊くだけで通常のご飯とおかゆができちゃいます!

炊飯器で楽チンにおかゆができます!

炊き上がったご飯からでも、電子レンジで簡単に作れます。
専用の容器を使って600ワット1分でできます。

10倍がゆ、7倍がゆ、5倍がゆとそれぞれわかりやすく作れるようになっています!


ファムズベビー

赤ちゃんのお肌を乾燥から守る無添加ベビーソープ - ポテコの家事育児日記

赤ちゃんの保湿ケア - ポテコの家事育児日記

ファムズベビーで肌トラブルを予防 - ポテコの家事育児日記

生後6ヶ月 ベビーサークルでママも安心 - ポテコの家事育児日記